
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

小麦さんへ

2015.06.23(Tue)

『トモダチ』 Comment-Trackback(0)
623-2.jpg



今日は大事な友人
ゆる☆いろ *オトンとオカンとデカチワワ*の小麦さんの誕生日♡

オトンとオカンと小麦と出会ってから、もうずいぶん経つね。
関西から会いに来てくれて、実際会えた日の感動とか
ももちゃんの誕生日にみんなで集まれた日のこととか
一番私がしんどかった時に、オカンが駆けつけてくれた日のこととか

思い出すとちょっと涙が出そうになる。
いろんなことを共有している大事な大事な小麦一家。

小麦がいてくれたから、あたしはオトンやオカンと出会えた。
生まれてきてくれてありがとう。
オトンとオカンのところに来てくれて本当にありがとう。

普段はふざけてばっかりのえくだけど、こんな日くらいは真面目に言ってみたが、どうだろう?(笑)

(*ノωノ)

お誕生日おめでとう。
どうかどうか元気に過ごしてください。
ダイエットがんばったね!!!!


623.jpg



小麦のための男の子色の紫陽花と
オカンの好きなピンク色の紫陽花でお祝いです。



そして、まぐれからは

magupure.jpg


なぜか掃除機のホースと(笑)



いつもの笑顔でHappy Birthday!!!

kohakomu.jpg



pagetop ↑

ハッピーデイ

2014.06.26(Thu)

『トモダチ』 Comment(4)Trackback(0)
momomama.jpg


こはくの彼氏、桃太郎さんとモモママ♡
近所の公園のドッグランで知り合って、早6年。

こはくのことも家族みたいに可愛がってくれるヒト。

pagetop ↑

祈り

2013.12.30(Mon)

『トモダチ』 Comment-Trackback(0)
今年は悲しい出来事がたくさんありました。
長くて切ないラブレターなので、笑いたくてきてくれた人はどうぞ飛ばしてください。

でも、以前のブログからのお友達は読んでくれたら嬉しいな。
こはく本舗に登場してくれた大切な人の話です。

meihuku.jpg


6月、以前のこはくのブログで知り合った大事な大事な人が30歳にして星になりました。
北海道から2度も私とこはくに会いに来てくれて、明るくて優しくて綺麗な人でした。

美人薄命じゃん。ともちゃんの馬鹿。
絶対えくちゃんのいる関東に嫁ぐ!
んで、子供出来たら「えく」って名前つける!!って言ってたじゃん。

子供の名前に私の名前はやめたほうがいいと思ってたけど、嫁には来て欲しかったよ。夢叶えて欲しかった。

震災の時には「北海道には水があるから、送る!!!!」「買い占めとかしたら嫌いになる!!!!」って大喧嘩した。
最初で最後の喧嘩かな?あれ。
結局「えくちゃんはどうでもいいけど、こはたんに送るからっ!」って切れてたね笑

ホントはすごく嬉しかった。

たまに、彼女がきた日のことを綴ったブログを読み返す。

その記事のコメントに
「大袈裟かもしれないけど、なんだか自分の生きてる証に思えて泣けてキタ」
って書いてあるのを見て、あたしは何度も何度も泣くのです。

でも、あなたが確かに存在していたことを、書き残せたことを私は誇りに思ってます。

親方がやってきた。 2008.04.10
続 親方がやってきた。 2008.04.11
親方ふたたび。 2009.03.19
親方ふたたび2。ディズニーランド編 2009.03.22
親方ふたたび3。お台場編 2009.03.24



meihuku_20131230132413bec.jpg


10月、ポメチワ仲間のゴン様が虹の橋へ。9歳。

ずっとずっとお互いの毎日をブログで見続けてたから、ゴン様は私にとっても、息子。
訃報を聞いたときは震えが止まらなかった。今も思い出すと、手がガクガクする。

前の日に、元気そうな姿をブログで見たばかりだったから、意味がよく理解できなくて。
今でもまだよく理解できていない気がする。

ちゃーちゃんにとって、ゴン様は息子で、恋人で。
あんなにラブラブな二人を引き離したことを私は許さない。
誰を怒ればいいのか分からないけど。でも。

神戸で会えた日のことを、今でも鮮明に思い出す。
みんなデカかったね。
最高だった、あの日。
会えてホントに嬉しかった。
また会えるって信じてたのに。

まだまだ悲しみは続くけど、一緒にお祈りするよ。
ゴン様はいつだってそばにいてくれる。
少しでもちゃーちゃんに優しい夜が訪れますよう。
いつかこはくが虹の橋に旅立ったときは、ゴン様とこはくがまた会えますように。

ももちゃん誕生会に参上。
2010.06.15


meihuku_20131230144742eaa.jpg


そして先日、母がお世話になりましたと喪中のはがきが届いた。
大好きだった富山のお母さん、けいちゃん。60歳。

くだらないネタばっかり書いてた(しかも大して面白くもない)ブログに初期の頃から付き合ってくれて
「毎日、えくちゃんのブログが楽しくて楽しくて!!!朝からまた来ちゃったわー」なんて言ってくれてた。
多分、私のギャグ風味の一番の理解者です。

いつの間にかお互い、ブログの更新がのんびりペースになってきて、毎日のようにお付き合いをすることはなくなったけど、いつだって見守ってくれて。

ホントに優しい人で、以前私が「花粉症がつらーーーーーい!」って叫んでいたら、手作りの石鹸やアロマオイルを送ってくれた。その年はそのおかげで薬も飲まずに過ごせました。
魔法使いかと思ったよ!
花粉症の時期が来るたびに、けいちゃんの優しさを思い出していました。
またこれからも、きっと春が来るたびに思い出すことでしょう。

贈り物とお友達。 2008.03.18



ブログでつながってる友達は不思議で。
いつでも会えるような距離にいなくても、とても近くて、
今でもいつか会えるのではないかと錯覚してしまう。

ご無沙汰しましたーなんて記事をアップしてくれるんじゃないかとか、
えくちゃん、久しぶりーなんてコメントをくれるんじゃないかとか、
そんなことを思ってしまうな。

こはくが1歳の時くらいからだから、もう6年?
馬鹿なことばっかり言って、笑って、一緒に作ってきたブログを最終的にはほとんど放置プレイにしてごめんなさい。
でもきっと、優しいみんなは「全くえくちゃんはしょうがないなー」って笑ってくれるよね。
あたしがしょうがない人だって理解してずっと付き合ってくれてた大事な人たち。
まさかいなくなるなんて思いもしなかった。
トモダチ少ないんだから、勘弁してよ、ほんとに、もーーーー。

でも少なくてもあたしは本当にいい人に恵まれてるんだ。いつだって。

今も大事な人が増えてる。
あたしにしては上出来な毎日だよ(≧∇≦)b

ともちゃんとけいちゃんはお友達だったから、今頃天国でともちゃんがお酒飲んでるのをけいちゃんがたしなめてるのかなーとか想像した日もあった。
近くにゴン様も元気に走ってるのかな?
イケメンでしょー?w
私がそちらに行くのはまだまだ先の話!でいたいけど、いつか又会えたら、抱きしめて。

ともちゃんがはじめてあたしに会った日みたいに。


+++++++++++++++++++++++++


めちゃめちゃ個人的な記事を最後まで読んでくれた方、ありがとう。
どこかで整理をつけないとってずっと思っていたんだけど、年末まで来てしまいました。

大事なトモダチのことをどこかに書き残しておきたくて。

以前のブログから覗いてくれてる方で、
ともちゃん、ゴン様、母さんの訃報を知らなかった人、びっくりさせてごめんなさい。
でも一緒に祈ってもらえたら嬉しいです。

そして、今まで出会ってきた人全て、これから出会う人全てに。

出会えて嬉しいです。
どうかどうか、元気で。
生きていてください。



えく

pagetop ↑

▼ プロフィール

eku

Author:eku
++++++++++++++++++
うちのヒトたち

*こはくのこと
purokosu.jpg
ポメ・チワmix犬
食いしん坊でびびりの女の子
2006年9月13日生

*まぐれのこと
ma.jpg
詳細不明
野良出身の甘えん坊な男の子
2014年3月28日に家族に

*ekuのこと
prozo.jpg
カメラ背負ってフラフラな主婦
お花や風景の写真ブログ
kohaku+iroやってます
XXXX年1月27日生

*旦那っちのこと
danna.jpg
ラーメン・酒・スイーツ男子
でも痩せている。謎。
XXXX年3月17日生

*カメラのこと
PENTAX K20D
PENTAX K-5Ⅱs

*レンズのこと
FA50mmF1.4
DA18-55mmF3.5-5.6 ALⅡ
DA35mmF2.8MacroLimited
DA55-300mmF4-5.8ED
DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED

リンクフリーです。
ご自由に~♪
コメントもお気軽にどうぞ。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ にほんブログ村

pagetop ↑

Copyright © 2017 eku all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

