
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

笑顔の裏側は?

2014.07.27(Sun)

『7歳・春』 Comment(0)Trackback(0)
koha.jpg


まぐれが来てから、早4か月。
思いのほか手が掛かるので、どうしても前よりこはくにかまってあげられない気がする。

まぁ、以前はこはく触ってたら一日が終わってた・・・みたいな時もあったから
かまいすぎてた気もしないでもないけども(笑)
それでも、少し前の生活と変わってしまったことについて、どう思っているんだろうってよく考える。

今だって、まぐれは何故か
こはくのトイレで寝てるしね。

トイレいけないじゃんね、こは・・・。

てか、猫ってキレイ好きって絶対ウソだと思うよ。まぐれ見てるとね。

そんな状況なのに、前と変わらず「えへへへへ」って笑ってるこはくを見てると、わんこってすごいなーって思う。

無理したりしてなくて、
ストレスとかなくて、
ただ単純に、ほんとのほんとに、
まぐれが来たことで楽しさが増えたって思ってくれてたらいいなと思う。

どう思ってるのかな。
幸せだといいな。


pagetop ↑

フジムスメ。

2014.07.03(Thu)

『7歳・春』 Comment(5)Trackback(0)
hujikoha2.jpg


最近はめっぽう暑くて一緒に撮影散歩にも出れないので、
かなり春な写真(笑)
この時点で、持ち上げられても口を閉じられないくらいに暑い模様。

涼しい日は、持ち上げられるのがイヤ過ぎて真顔になります(´-ω-`)

ほんとに毛だらけだもんね、こはく。

夏はたまには短くしてあげようかなとか思ったりもするんだけど、ロン毛loverな旦那っちに毎年お断りされます。
おかげでこのところ、笑いながら家の中を徘徊しているよ。

ちょっと怖いよ(笑)


hujikoha3.jpg


こはくの写真は基本的に外で撮っていたから、ついつい家の中だと写真撮るモードにならない。
まぐれの写真も撮らなきゃなのになー。


hujikoha.jpg

pagetop ↑

バラのトンネルと最近の二人のあり方。

2014.06.24(Tue)

『7歳・春』 Comment(8)Trackback(0)
kawabara.jpg


ちょっと遡って、バラ咲く5月の頃の写真。
川島の平成の森公園、日本一長いバラのトンネルへ


kawabara2.jpg


家に「白い変なヤツ(笑)」がいるせいでストレスたまらないように、大好きなお出かけはいっぱいしてました。

この頃は、まぐれが動けばこはくが固まる・・・みたいな感じで。
おとなしい方が絶対しんどい思いをするよねって心配してたんだけど。

いつの間にやらちゃんと上手くやるようになっていて。

最近は一緒にボール追いかけていって、
まぐれを脅して、こはくがボールをゲットするほどにたくましく成長。

猫パンチを繰り出すまぐれに、吠えて脅して、蹴散らすほどにたくましく成長。


成長というか・・・・
なんか怒りんぼなんだけど(;´∀`)


でもちゃんと二人で、一緒にいる方法を探しているのかなってそういうのが嬉しかったりしてね。
こはく、がんばれ( ゚ー゚)ノ)"って思って、微笑ましく見ています。

まぐれは・・・
まぁ多分あのヒトは、あんまり何も考えてない気がするのである(笑)
なぜか、そんな気がする。


kawabara3.jpg


お出かけして帰ると、大抵まぐれが、いろんな所にうんにょ攻撃をしててね・・・
マジかーーーー( ;∀;)
またかーーーー( ;∀;)
ってしょっちゅう泣きながら掃除をしてました。

過ぎてしまえば、いい思い出。

・・・。

・・・。

・・・。

でもないけど、仕方ないさ。
動物だもの。

by えくを


kawajima.jpg


まぁ、楽しくやってくれれば、あたしはなんでもいいよ。


tanosii.jpg


って、全然楽しそうじゃない(;゚Д゚)!
なんだ、その真顔攻撃!!!(笑)

pagetop ↑

2014年3月28日

2014.04.29(Tue)

『7歳・春』 Comment(16)Trackback(0)
unmei.jpg


2014年3月28日、家族が増えました。


magure.jpg


びっくりするほど汚くて、背中に毛玉と枯れ草が絡まった甲羅みたいなのを背負って擦り寄ってきた猫。
見た瞬間、正直ドン引き。
でも、何度も何度もアタックされて、気づいたら旦那っちと二人、背中の毛玉をほどいていた。

小一時間くらいかけて、背中の甲羅みたいな毛玉をほどいてあげたら

背中がハゲた・・・・・・・

顔と手足にしか毛が生えてない変な猫になってしまった時に、お散歩中のおじさんが言った。
「綺麗になったねー。その子、まぐれ猫だから連れて帰れば」と。

まぐれ猫ってなんやねん。

後で調べたら、野良猫のことなんだけど、その日からこの子は「まぐれ」という名前の家族になりました。


hen_20140429041420df0.jpg


なんとかならないのか、その顔は(笑)

pagetop ↑

大好きだった梅の山

2014.04.09(Wed)

『7歳・春』 Comment-Trackback(0)
baigo2.jpg


果樹の病気「プラムポックスウイルス(PPV)」の広がりを防ぐため、全ての梅の木の伐採が決まった青梅の吉野梅郷。
大好きだった梅の山。

再生には10年以上かかるそう。
琥珀はその頃、17歳。また一緒に見られるように、長生きしようね。

実はこの場所は、私にとってはとても思い出深い場所。
3年前の3月11日に、私たちはここにいた。
開けた山の上は地震の恐怖をほぼ感じさせずにいてくれた。
琥珀に怖い思いをさせないでくれたこの山に私は心から感謝している。

忘れないよ。


baigo.jpg



pagetop ↑

▼ プロフィール

eku

Author:eku
++++++++++++++++++
うちのヒトたち

*こはくのこと
purokosu.jpg
ポメ・チワmix犬
食いしん坊でびびりの女の子
2006年9月13日生

*まぐれのこと
ma.jpg
詳細不明
野良出身の甘えん坊な男の子
2014年3月28日に家族に

*ekuのこと
prozo.jpg
カメラ背負ってフラフラな主婦
お花や風景の写真ブログ
kohaku+iroやってます
XXXX年1月27日生

*旦那っちのこと
danna.jpg
ラーメン・酒・スイーツ男子
でも痩せている。謎。
XXXX年3月17日生

*カメラのこと
PENTAX K20D
PENTAX K-5Ⅱs

*レンズのこと
FA50mmF1.4
DA18-55mmF3.5-5.6 ALⅡ
DA35mmF2.8MacroLimited
DA55-300mmF4-5.8ED
DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED

リンクフリーです。
ご自由に~♪
コメントもお気軽にどうぞ。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ にほんブログ村

pagetop ↑

Copyright © 2017 eku all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

