
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

4ヶ月経ちました。

2014.07.28(Mon)

『まぐれ1年目』 Comment(5)Trackback(0)
negao_20140728012606e6e.jpg


まぐれが家にやってきて4ヶ月。
拾った日は子猫(4~5か月)と言われてたけど、何度か病院に通ううちに成猫(=‘x‘=)だと判明して、びっくり。
拾った日は大人しくて甘えん坊だったくせして、何度か病院に通ううちに暴れん坊に変貌して、びっくり。

もう暴れん坊のまま暮らして行くのねって思ってたら、いつの間にかまた元の甘えん坊に戻って、びっくり。

留守番させても、こはくはヘーキで寝てるのに、ちゃんとドアの前で待ってて「にゃー」って出迎えてくれたり
お風呂に落ちてみたり
トイレのあとは、ハイテンションになって部屋中走り回ったり
こはくがいるときは甘えてこないのに、こはくが不在の時に膝に乗ってきて意外と気を使ってるみたいだったり

いつもヘラヘラしてるこはくと暮らしてたから、いつも真顔なことにも結構びっくりだったし

背中の毛が脱毛ではげちゃってたから寒いかと思ってこはくの洋服着せてあげてたら
朝、トイレに脱ぎ捨ててその上にうんにょしてたり
あたしの帽子入れてるかごにうんにょしてたり
電子レンジの上にうんにょしてたり
そういえば、お風呂に落ちたときびっくりして、ベッドにうんにょしたな(笑)

うんにょネタ多いなーwww

あ、普通にお皿からご飯が食べられないのにもびっくりした。
今は平気だけど、最初の何日間かはお皿の周りにフード撒き散らしてて、撒き散らしてる方が多くて。

こはくが健康だったから、あまりに不健康なのにも驚いた。
はげるし、ブツブツ出るし、お腹ゆるゆるだし、いつも鼻垂らしてたし、鼻水をぶーって床中に飛ばして歩いて・・・

そんななのに、なんだかものすごい勢いで毎日走り回ってるし。

びっくりの連続で、ぎゃーーーーってなることも多いけど。

なんだか楽しいよ。
うちの子になってくれてありがとね、まぐれ♡


yasagure.jpg


今も人相(猫相?)悪いけど(笑)
比べてみたら、やっぱりこの頃やさぐれてるなー。汚いし。


sakana.jpg


・・・。
あんまり変わんないかも(笑)


おやつに興味がないのにもびっくりしたなー
しばらく置いといたら、こはくに食べられていた。


pagetop ↑

笑顔の裏側は?

2014.07.27(Sun)

『7歳・春』 Comment(0)Trackback(0)
koha.jpg


まぐれが来てから、早4か月。
思いのほか手が掛かるので、どうしても前よりこはくにかまってあげられない気がする。

まぁ、以前はこはく触ってたら一日が終わってた・・・みたいな時もあったから
かまいすぎてた気もしないでもないけども(笑)
それでも、少し前の生活と変わってしまったことについて、どう思っているんだろうってよく考える。

今だって、まぐれは何故か
こはくのトイレで寝てるしね。

トイレいけないじゃんね、こは・・・。

てか、猫ってキレイ好きって絶対ウソだと思うよ。まぐれ見てるとね。

そんな状況なのに、前と変わらず「えへへへへ」って笑ってるこはくを見てると、わんこってすごいなーって思う。

無理したりしてなくて、
ストレスとかなくて、
ただ単純に、ほんとのほんとに、
まぐれが来たことで楽しさが増えたって思ってくれてたらいいなと思う。

どう思ってるのかな。
幸せだといいな。

pagetop ↑

ナニミテンノヨ。

2014.07.26(Sat)

『まぐれ1年目』 Comment(1)Trackback(0)
hiza.jpg


自分から膝に乗っておきながら、
なんでそんな文句たらたらみたいな顔をするのか。


nade.jpg


全くこのヒトは・・・。

かわいいんだから・・・。
もう。

こまっちゃうー。


+++++++++++++++++++++++++


ぷちっとご無沙汰です(´;ω;`)
なんだかちょっとバタバタしている上、えらい風邪をひきました。
これがなかなか治らなくて、こまっちゃうーって感じでした。

まだ本調子ではないのですが、そろそろ。

こはくはバリバリ元気です。
まぐれも元気なんだけど、ちょっと何かあるとお腹ゆるゆるーんになったり、こないだ排水管の洗浄の人が家に来たら
びびって窓に激突したり・・・

色々、弱いです。

アレルギーもあるっぽいし、お腹も弱いし、色々フードを試してるんだけど、ブツブツ出たり、お腹ゆるゆるになったりまだまだ考えなくちゃいけないこといっぱいで、ほんとに手がかかります。

ハゲてた背中の毛もやっと伸びてきて、思いのほかそれがグレーで
なかなか雑巾ぽい感じ?(笑)
変な茶色い毛も生えてきたりして、更に薄汚れてるみたいに見えて

なんだか拾った日のことを思い出します。

どう見てもボロ雑巾色にしか見えないほど汚れていた猫をずっと抱っこして病院に連れて行った日のことを。
毛が伸びても雑巾ぽいとは思わなかったけど(笑)
そのラフな感じ、嫌いじゃないよ。

割とね、「雑」って雰囲気に、私は弱いんざんす。多分。

pagetop ↑

虹が出たよ。

2014.07.11(Fri)

『こはく・まぐれ』 Comment(7)Trackback(0)
niji.jpg


さっき、虹が出ました。
めっちゃ綺麗だったので、まぐれのサークルにこはくを入れて撮影。

いつもこはくのサークルに入りこんでは寝てるまぐれのくせに
(ブログ書いてる今も、こはくのサークルのこはくのベッドで寝ているまぐれのくせに)


niji2.jpg


自分のところにこはくがいるのは不思議でならないらしい。
ガン見されて、めっちゃ困っているこはくなのでした。


niji3.jpg


こは、もっと堂々としてていいんだよ・・・。


niji4.jpg

pagetop ↑

フジムスメ。

2014.07.03(Thu)

『7歳・春』 Comment(5)Trackback(0)
hujikoha2.jpg


最近はめっぽう暑くて一緒に撮影散歩にも出れないので、
かなり春な写真(笑)
この時点で、持ち上げられても口を閉じられないくらいに暑い模様。

涼しい日は、持ち上げられるのがイヤ過ぎて真顔になります(´-ω-`)

ほんとに毛だらけだもんね、こはく。

夏はたまには短くしてあげようかなとか思ったりもするんだけど、ロン毛loverな旦那っちに毎年お断りされます。
おかげでこのところ、笑いながら家の中を徘徊しているよ。

ちょっと怖いよ(笑)


hujikoha3.jpg


こはくの写真は基本的に外で撮っていたから、ついつい家の中だと写真撮るモードにならない。
まぐれの写真も撮らなきゃなのになー。


hujikoha.jpg

pagetop ↑

ごろごろにゃーん

2014.07.02(Wed)

『まぐれ1年目』 Comment(4)Trackback(0)
goro.jpg


拾ったときはめちゃ甘えん坊だったのに、
しばらくしたら暴れん坊になった゚(゚´Д`゚)゚
たまにはあの日みたいな「ごろごろにゃーん」なまぐれにも会いたいな。

なんてことをこないだ書いたばかりですが・・・

最近、まぐれが「ごろごろにゃーん」ですぅ♡
また甘えん坊で人懐こいコが戻ってまいりました。

神様ありがとう。願いを叶えてくれてーーーーー
神様らぶ!


danbo.jpg


イライラしたら、ダンボールを食いちぎる術を覚えました。
よかったよ・・・
もう、あたしの手に穴をあけたりしないでくれろ。

pagetop ↑

▼ プロフィール

eku

Author:eku
++++++++++++++++++
うちのヒトたち

*こはくのこと
purokosu.jpg
ポメ・チワmix犬
食いしん坊でびびりの女の子
2006年9月13日生

*まぐれのこと
ma.jpg
詳細不明
野良出身の甘えん坊な男の子
2014年3月28日に家族に

*ekuのこと
prozo.jpg
カメラ背負ってフラフラな主婦
お花や風景の写真ブログ
kohaku+iroやってます
XXXX年1月27日生

*旦那っちのこと
danna.jpg
ラーメン・酒・スイーツ男子
でも痩せている。謎。
XXXX年3月17日生

*カメラのこと
PENTAX K20D
PENTAX K-5Ⅱs

*レンズのこと
FA50mmF1.4
DA18-55mmF3.5-5.6 ALⅡ
DA35mmF2.8MacroLimited
DA55-300mmF4-5.8ED
DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED

リンクフリーです。
ご自由に~♪
コメントもお気軽にどうぞ。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ にほんブログ村

pagetop ↑

Copyright © 2014 eku all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

