スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
2014年3月28日

2014.04.29(Tue)

『7歳・春』 Comment(16)Trackback(0)
unmei.jpg


2014年3月28日、家族が増えました。


magure.jpg


びっくりするほど汚くて、背中に毛玉と枯れ草が絡まった甲羅みたいなのを背負って擦り寄ってきた猫。
見た瞬間、正直ドン引き。
でも、何度も何度もアタックされて、気づいたら旦那っちと二人、背中の毛玉をほどいていた。

小一時間くらいかけて、背中の甲羅みたいな毛玉をほどいてあげたら

背中がハゲた・・・・・・・

顔と手足にしか毛が生えてない変な猫になってしまった時に、お散歩中のおじさんが言った。
「綺麗になったねー。その子、まぐれ猫だから連れて帰れば」と。

まぐれ猫ってなんやねん。

後で調べたら、野良猫のことなんだけど、その日からこの子は「まぐれ」という名前の家族になりました。


hen_20140429041420df0.jpg


なんとかならないのか、その顔は(笑)

スポンサーサイト
トラックバックURL

http://kohakumaniac.blog.fc2.com/tb.php/47-f561b918

トラックバック
コメント
かわいいにゃんこ、お迎え、おめでとう♪♪♪
ああ、嬉しい報告でよかった。本当にほっとしたー。

この発表まで、私的にはスゲーーーー長かったよーーーー。
いやいや責めてるんじゃないよ、イイ子で黙って待ってたアタシを
褒めとくれっ!・・・って訴えているのよ。(←ワガママオカン(苦笑))

改めまして・・・
こんにちは。まぐちゃん。えく家へようこそ。
とてもアタタカイ一家と出会えてよかったね。
いっぱい愛と優しさをもらって、そして、ちょびっと愛と優しさを
家族に返してあげてね。ちょびっとでいいんんだ。あとは元気でさえ
いてくれたらね。そして、こはくと仲良くしてね。お願いよ。
小麦オカン 2014.04.29 07:58 編集
オカン、ご無沙汰しちゃってごめんねっっ

イイ子で待っててくれてありがとう!!
何度かメールしようかなーとか思ったんだけど
落ち着いたら・・と思ってたら意外と時間が経ってしまいました。
ごめんね。

オカンはえらい!!!!!
↑褒めてみた。
なんか違う?(;・∀・)

ホントに長い目で見守ってくれてありがとう。
オカンのそーゆーとこすっごく好きです。
甘えて何にも言わずにごめんなさい。

新しい家族はまさかのにゃんこでした!!!
まぐれと出会うまで、にゃんこを育てることになるとは
夢にも思わなくて。
連れて帰ってからもう、バッタバタ!!!
体調もひどくてね、飛んでいく医療費・・・( ;∀;)
早く元気になってけろーーーーー
いつも元気で優しいこはくはホントに親孝行娘だって
改めて感謝な毎日です。

こはくと出会った頃のこと思い出したりして
どうしたら家族になってくれるだろうって考えつつ暮らしてるけど
もう全然ちがーーーう。
まぁでも、焦らずゆっくり仲良くなれたらいいな。

こはくちゃんとは、まだまだ時間がかかりそう。
まぐれは仲良くなりたいみたいで、ちょいちょいって優しく触りに行くんだけど
こはくがガウガウ(;´∀`)
早く慣れてストレスなくなるといいな。
eku 2014.04.29 12:00 編集
アタックの成功、おめでとうございます♪
キミのアタック先は間違っていなかったね (^_^)

8.saku 2014.04.29 14:48 編集
8.sakuさん、こちらにまで!!!
ありがとです(゜´Д`゜)

そして、素敵なコメントありがとうございます。
お互いにまぐれでもいいから当たりな人生になるように、
楽しく暮らしていけたらいいなーって思ってます。
eku 2014.04.29 16:52 編集
ekuちゃ~ん♪こばは~♪

わ~~~~~~~っ・:*(〃・ェ・〃)*:・
びっくりした~~~

まぐれちゃん♪はじめましてぇ
そっかぁ♪ekuちゃんちの仔になったのね!
よかったぁ~
めちゃめちゃ幸せになれるよ♪
うふふ

うんうん、こはたんストレス。。
わかるよぅ~
うちも7チー、未だに大騒ぎだも~ん
ぷぷっ
ママにいっぱい甘えてね♪
れれぴょん 2014.04.29 19:57 編集
れれぴょん、こばはーヽ(´▽`)/
ご無沙汰しちゃってごめんね。
ここ1ヶ月くらい、子育てしてました(笑)

我が家は二人共イヌ派なので▽・w・▽
まさかのにゃんこ!!!
一緒に暮らすことを考えたこともなかったので不思議なんだけど
すんなり家族にすることを決定してました。
野良暮らしの方が気楽なのかなーって思うときもたくさんあるけど、
いつか一緒にいることが幸せだって思ってくれるといいな。

7ちーたち大騒ぎなんだ!?
うちもね、たいへーん
まぐれは仲良くなりたいみたいなんだけど琥珀がねぇ・・・
ゆっくりでいいから、家族なんだってわかってくれますように。
せめて一緒にいることがストレスにならないくらいには
慣れてくれるといいな。
今はね、ちょーーーーキレてる(笑)

まぐれの世話して、その倍くらい琥珀のこと可愛がって
毎日それで過ぎていきます。あはは。
でもね、ちょっと幸せだよー
eku 2014.04.29 20:22 編集
こんばんは〜(≧∇≦)
今琥珀ちゃんのプロフィール見たら女子だった(笑)
私いつから琥珀ちゃんを男子と思ってたんだろう(・ω・)??
まぐれ〜。・゜・(ノД`)・゜・。
そんな辛い状態でよく生き抜いたね
エライよ頑張った!
出会うまでの毎日を思うと泣けてくる(/ _ ; )
これからはいっぱい幸せになるんだよー!!
さずき 2014.04.29 23:35 編集
わーーーい!まってたよーー!
再開(再会)嬉しいよーー♪
しかも新しい家族!!
まぐれちゃん(くんかな?)いらっしゃーい♪
いいひとにアタックしたねーーー!!
こないだ多頭飼い(犬のだけど)のヒトに聞いた話
先の子をごはんも抱っこも一番にしてあげるといいようだね♪
仲良く寄り添って寝てるシーン見てみたいなあ♡
スマイルちょこ 2014.04.30 09:22 編集
そっかそっか、うんうん。
心あたたまるような、切ないような。。。
ちと泣きたい気分よ。

ekuさんフタリの間で格闘中なんだね、
でもちょっと経てばニッコリ笑えるいい思い出になるさ。
がんばってーーー!!
「まぐれ」もう名前からして幸運の塊!
君はラッキーだよ^∀^
ママに凛々しくカッチョよく撮ってもらいなよ~♪




hiro 2014.04.30 12:22 編集
この子が新しい家族のにゃんこちゃんなんですね♪
野良ちゃんなのに可愛いじゃないですか~(^.^)
愛されたらもっと可愛くなるはずだから
すごい美人になるよ!!
これからまぐれちゃんも、たくさんブログにお写真
載せてくださいね~♪
Rizzi♪ 2014.04.30 14:25 編集
わー!new 家族!!しかもにゃんころころ(^^)
えっ?えくちゃんちの近所にはこーんなかわいい子がまぐれってるの?羨ましい!
わたしもまぐれってそういう意味があるの知らなかったよ!
寒い外で毛玉だらけで暮らしてたまぐにゃんも、これからはあたたかい家と
あたたかい家族と一緒なんだね!
えくちゃんもモジャモジャもふもふx2になって、あったかだね!
私も去年、生まれたて野良猫の世話をしたから猫ちゃん大好きだよー!
妹家にもいるしね(≧∇≦)
犬とは勝手が違うと思うけど、お世話頑張れー!
こはと、まぐにゃんのこれからをブログで見るの楽しみにしてるよー(*^^*)


マイマイ 2014.04.30 21:44 編集
さずちゃん、こんばんはーヽ(´▽`)/

だから、言ってるじゃん(笑)
琥珀最初から女子だから!!!!www
いつから思ってたんだろね????
クリスマスとか、プレゼントはあ・た・しみたいな記事あげてたし
彼氏いるのとかも発表してたのにーーーー

まぐれね、
最初見たとき、まじで汚かったよ。
毛玉があんなに絡まってる猫、未だかつて見たことないもん。
毛玉とったらハゲるとも思わなかったけど(笑)

手足もね、未だに汚れ取れなくて黄色いけど真っ黒だったしさ。

でもそんな状態なのに、なんかやけに元気ではあった(笑)
人懐っこかったから、近所の人に優しくしてもらってたのかなーとか思う。

今ねーーーー
琥珀のベッド占領して寝てる(笑)
結構、ずーずーしい。
eku 2014.04.30 22:48 編集
スマイルちょこちゃん、いつもありがとー♪
やっと帰って来れたー(笑)

新しい家族ができました。
そう、まぐれくんです。
男の子なんだ。
よろしくねーーーーーw

私も旦那もにゃんこ飼うなんてこの日まで思ってもいなかったから
もう色々大変だけどね、楽しいです。

琥珀がビビって大騒ぎだから、寄り添う姿なんて当分見れないと思うけど
ちょっとずつ仲良くなってくれたらいいなーと思う。
ありがとう。
eku 2014.04.30 22:51 編集
hiroさん、こんばんは☆

なんかねー
あまりの汚さに最初まじで引いたけど
それでも一生懸命生きてる感じが愛おしかったよ♡
あたしよりも、旦那がね。
ほっておけなかったみたい。

そうなんだよー
琥珀とまぐれ行ったり来たり(笑)
どっちかというと多分、琥珀の方が繊細だから
体調的にはまぐれの方が心配だけど
精神的には琥珀の方が心配。

必要以上に琥珀にかまってます。

まぐれって名前、ラッキーな感じでいいでしょー?
ちょっと気に入ってる♡
運でもなんでもいいんだ。
結果オーライで当たりな人生になればね!!!
ギャンブラーな夫婦だしね、うちらーーーーあはは。
eku 2014.04.30 22:59 編集
Rizzi♪さん、こんばんはー♡

そうなんです。
新しい家族増えましたー♪
可愛いでしょ?可愛いでしょ?
↑さっそく親バカ丸出し(笑)

美人ーーww
男の子なんです。
あ、書いてなかったですね!!!
書かなくちゃ。

いっぱい写真撮ります。
また見に来てやってください♪
eku 2014.04.30 23:02 編集
マイマイちゃん、こんばんはー(*'▽'*)♪

そうなのー
新しい家族が増えたのーーー♡
まさかのにゃんこ(=‘x‘=)

まぐれ猫って言われたとき、ちょー意味わかんなかった(笑)
帰ってからめっちゃ調べたよ。
でもなんかラッキーな感じがよくって名前に頂いちゃいました。

毛玉むいたら禿げたから、今はまだ寒そうで
ヒーターにべったりくっついてるよ。
春なのにねぇ。
そうそう、寒そうだからさ、琥珀の洋服着せてあげてたの。
嫌がらないみたいだし、寝るときに着せたままにしてたらね、
朝、トイレでそれを脱いでその上にうんにょ(ゆるゆる)してた。

ホントは嫌だったのかな?あはは。

生まれたての野良ちゃん?
やばい。
家族できたのかな???
幸せになってくれるといいね。

ほんとに、わんことは全然違って大騒ぎっ。
琥珀と同じように扱ってたら、噛まれるは蹴られるは
あたしキズだらけっす・・・(T ^ T)
琥珀にも噛まれたことないのにーーーーーー
親指の根元に穴空いた(笑)
eku 2014.04.30 23:22 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

eku

Author:eku
++++++++++++++++++
うちのヒトたち

*こはくのこと
purokosu.jpg
ポメ・チワmix犬
食いしん坊でびびりの女の子
2006年9月13日生

*まぐれのこと
ma.jpg
詳細不明
野良出身の甘えん坊な男の子
2014年3月28日に家族に

*ekuのこと
prozo.jpg
カメラ背負ってフラフラな主婦
お花や風景の写真ブログ
kohaku+iroやってます
XXXX年1月27日生

*旦那っちのこと
danna.jpg
ラーメン・酒・スイーツ男子
でも痩せている。謎。
XXXX年3月17日生

*カメラのこと
PENTAX K20D
PENTAX K-5Ⅱs

*レンズのこと
FA50mmF1.4
DA18-55mmF3.5-5.6 ALⅡ
DA35mmF2.8MacroLimited
DA55-300mmF4-5.8ED
DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED

リンクフリーです。
ご自由に~♪
コメントもお気軽にどうぞ。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ にほんブログ村

pagetop ↑

Copyright © 2017 eku all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

