スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
4ヶ月経ちました。

2014.07.28(Mon)

『まぐれ1年目』 Comment(5)Trackback(0)
negao_20140728012606e6e.jpg


まぐれが家にやってきて4ヶ月。
拾った日は子猫(4~5か月)と言われてたけど、何度か病院に通ううちに成猫(=‘x‘=)だと判明して、びっくり。
拾った日は大人しくて甘えん坊だったくせして、何度か病院に通ううちに暴れん坊に変貌して、びっくり。

もう暴れん坊のまま暮らして行くのねって思ってたら、いつの間にかまた元の甘えん坊に戻って、びっくり。

留守番させても、こはくはヘーキで寝てるのに、ちゃんとドアの前で待ってて「にゃー」って出迎えてくれたり
お風呂に落ちてみたり
トイレのあとは、ハイテンションになって部屋中走り回ったり
こはくがいるときは甘えてこないのに、こはくが不在の時に膝に乗ってきて意外と気を使ってるみたいだったり

いつもヘラヘラしてるこはくと暮らしてたから、いつも真顔なことにも結構びっくりだったし

背中の毛が脱毛ではげちゃってたから寒いかと思ってこはくの洋服着せてあげてたら
朝、トイレに脱ぎ捨ててその上にうんにょしてたり
あたしの帽子入れてるかごにうんにょしてたり
電子レンジの上にうんにょしてたり
そういえば、お風呂に落ちたときびっくりして、ベッドにうんにょしたな(笑)

うんにょネタ多いなーwww

あ、普通にお皿からご飯が食べられないのにもびっくりした。
今は平気だけど、最初の何日間かはお皿の周りにフード撒き散らしてて、撒き散らしてる方が多くて。

こはくが健康だったから、あまりに不健康なのにも驚いた。
はげるし、ブツブツ出るし、お腹ゆるゆるだし、いつも鼻垂らしてたし、鼻水をぶーって床中に飛ばして歩いて・・・

そんななのに、なんだかものすごい勢いで毎日走り回ってるし。

びっくりの連続で、ぎゃーーーーってなることも多いけど。

なんだか楽しいよ。
うちの子になってくれてありがとね、まぐれ♡


yasagure.jpg


今も人相(猫相?)悪いけど(笑)
比べてみたら、やっぱりこの頃やさぐれてるなー。汚いし。


sakana.jpg


・・・。
あんまり変わんないかも(笑)


おやつに興味がないのにもびっくりしたなー
しばらく置いといたら、こはくに食べられていた。

スポンサーサイト
トラックバックURL

http://kohakumaniac.blog.fc2.com/tb.php/60-a1225337

トラックバック
コメント
まぐれは子猫じゃなかったのぉ∑(゚ω゚ノ)ノ
色々な発見があって、すっごく充実した毎日みたいですね♪

こはたんとまぐれの相性もよかったんじゃない?!
お互いに我慢してるとこもあるかもしれんけど、
それも込みで楽しんでるんとちゃうんかな(笑)

えくママも頑張ってちょ(^^)v
myumことまりも 2014.07.31 23:02 編集
まぐれ、だいぶ柔和な顔になってきた?
よかったよかった(o^^o)
ワンコとニャンコ一緒に暮らすとその違いに驚くよね〜
でもって、それぞれの可愛さがたまらんっ
まぐれ、ふわっふわのイケメンなんだけどなー…雑巾て( ̄▽ ̄)
拾った時は雑巾みたいで一周してまた雑巾て( ̄▽ ̄)
まぐれよ、そこは怒っていいところだよ(笑)
さずき 2014.08.03 10:16 編集
まぐちゃん、成猫だったのね~。
輪太郎もずーっとおなかゆるくて、なんだろなんだろ?っていろいろ試した結果アレルギーだと判明した時は結構愕然としましたが・・・。
輪太郎の場合面倒なのは、市販の犬フードにほとんど入っている鶏肉と大豆とにんじんとニシン!!等々。とくにだめなのがライ麦。
結果、朝は手作りフードになりました・・・とほほ。
まぐちゃんのアレルゲンがわかって、わりと排除しやすいものだといいですね。
chee 2014.08.07 11:50 編集
もう4ヶ月かー!しかも成猫ー!!
良く慣れたね、えくちゃんち家族だから慣れたのかな。

うんうんいろんなとこでしちゃってるのね笑
そーゆーT-Wもこないだ病院の待合室でうんもらしたけど笑

私もT-Wを触ってるときにブラウニーと目が合うと
なんか気まずいというか、ブラゥ本当は1人が良かったんじゃないか、
寂しいんじゃないかって今だに思うよ。
でもブラゥもこはみたいな感じで、私が思ってるより自立してるかも。
かまって欲しい時は 僕も僕も〜!って来るしね。

しかしどんどん綺麗になるねー、まぐれ!
妹もえくちゃんブログたまに見てるんだよー!
猫好きだから(*^^*)
マイマイ 2014.08.17 21:30 編集
いつもコメント下さってるみなさま!
お返事が全然できぬままブログ放置しちゃって
ホントにごめんなさい(泣)

あたたかいコメント嬉しく拝見してます♪

昔からの友達が多いからごめん、甘えてるかもー^^;
あたしの放置癖知ってる人ばっかりだし。あは。
なのにいつも優しく見守って遊びに来てくれて
ホントにありがとです。

こはくは相変わらず元気なんだけど
まぐれのお腹ゆるゆるはなかなか治らなくて
落ち着かない感じ。
食欲魔人だし、走り回ってるし元気は元気なんだけど、やっぱり体力はないだろうなーって思う。

こはくもそろそろ8歳だし
無理もきかなくなってくるのかなーとか
見ながら暮らしてます。

大変だけど、楽しく暮らしてます。
またマイペースで続けていくので
たまには二人に会いに来てやってください。
よろしくです♪
eku 2014.09.03 00:39 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

eku

Author:eku
++++++++++++++++++
うちのヒトたち

*こはくのこと
purokosu.jpg
ポメ・チワmix犬
食いしん坊でびびりの女の子
2006年9月13日生

*まぐれのこと
ma.jpg
詳細不明
野良出身の甘えん坊な男の子
2014年3月28日に家族に

*ekuのこと
prozo.jpg
カメラ背負ってフラフラな主婦
お花や風景の写真ブログ
kohaku+iroやってます
XXXX年1月27日生

*旦那っちのこと
danna.jpg
ラーメン・酒・スイーツ男子
でも痩せている。謎。
XXXX年3月17日生

*カメラのこと
PENTAX K20D
PENTAX K-5Ⅱs

*レンズのこと
FA50mmF1.4
DA18-55mmF3.5-5.6 ALⅡ
DA35mmF2.8MacroLimited
DA55-300mmF4-5.8ED
DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED

リンクフリーです。
ご自由に~♪
コメントもお気軽にどうぞ。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ にほんブログ村

pagetop ↑

Copyright © 2017 eku all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

