
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
初詣

2015.01.02(Fri)

『こはく8歳』 Comment(8)Trackback(0)
hatumode20150101.jpg


1日の深夜は、こはくちゃんと初詣へ

お賽銭は「こはくはわんわんで11円、まぐれはにゃんにゃんで22円」と旦那っち。
なんと可愛いことを言い出すのかと思った(笑)

あたしにそのセンスはないなー。
ちなみに、小銭が35円しかなかったので
あたしの分は2円だったという・・・
神様ごめんなさい。
なんとかそれで今年はよろしくたのみます。

地元の神社では、豚汁と甘酒とお神酒を配っていた。
こういうのいいな♡ってちょっと幸せなお正月。


amazake.jpg


こはくちゃんはちょっとだけ甘酒を味見。
お気に召さなかったらしく、変な顔してた(笑)


hatumode20150101-2.jpg


まぐれにお守り買って帰ろうねー
今年はみんな健康でありますように。
トラックバックURL

http://kohakumaniac.blog.fc2.com/tb.php/89-9382f9d8

トラックバック
コメント
あけましておめでとうございます

こはくちゃん、着物似合いますね!
わんちゃんは着物を着せても大丈夫なんですね!

ルドは着物を着せると腰が引けて変な歩き方をします

猫はマイペースな動物だからですかね

まぐれちゃんにも着せてみてください

怒って引っ掻きそうですが、機会がありましたらお願いします
(リクエストです)
ルドジョー 2015.01.03 10:34 編集
意外と・・・なんて言ったら叱られそうだけど、
こは、お着物がとっても似合っているね!
お色のチョイスが良かったのかな?ベリベリグッド!!
小麦は顔つきからして、紋付袴は似合いそうだけど、
まだ着せたことないなあ。いずれチャレンジしようっと。
小麦オカン 2015.01.03 11:40 編集
そっか
ワンワンで11円にゃんにゃんで22円
ウチは合わせて55円だ
なんか縁起良さそう(笑)
さずき 2015.01.03 12:26 編集
ルドジョーさん、あけましておめでとうございます♪
昨年はちょうどバタバタしている時期に知り合って
あんまり交流できなかったんですけど
今年はもう少しブログ関連頑張ろうと思ってますので
仲良くしてくださいねー♪

まぐれに着せてますよwww
この記事の前の記事で~
ロン毛なので目立たないんですけど
袴はいてるんですよ。

うちの子たちは、洋服に関しては全然平気みたいで。
でもまぐれは服の上から毛づくろいをはじめるので
あんまり長時間は着せられないですけど。

大丈夫なの分かったので
今年は色々着せてみます(笑)

どうぞよろしくお願いします。
eku 2015.01.03 15:01 編集
馬子にも衣装でしょ?(笑)
こはく、最近はほとんど裸族だったから
私としても新鮮な感じだった。

久しぶりにペッパラ行ったら
すっごい洋服高くなっててびびったんだけど!
あたしの服より高かったよ、この着物!!!

小麦、紋付き袴にあいそうだよねー♡
見たいよーぜひぜひー
eku 2015.01.03 15:05 編集
なんだろね、
ぞろ目ってちょっとイイよね(笑)

初詣行ったとき
車降りようとしたらね
ちょうど
1/1 1:11だったんだー
今年の初撮りはその時計w

いい年になるかなー(笑)
eku 2015.01.03 15:07 編集
初詣+晴れ着、いいねぇ。
まぐれっちも袴、めちゃカッコいい♡
こはくちゃん甘酒は苦手だったー?
ルナはレンジで温めてると異常にクンクンして
すごく欲しそうにするよ。
日頃から人の食べ物に慣れちゃってるんだな、ルナ。
わたしは初詣は近所の神社に行ったんだけど
今年はルナグーグー寝てて起こせなかった。
20円で6つくらいお願い事しちゃったw
hiro 2015.01.14 00:02 編集
hiroさん、おはよー
すっかりお返事遅くなっちゃった・・・
たはは。
いそがしす。

こはくは甘酒は苦手だったみたい。
くんくんしてたからちょこっとコップなめさせたんだけど
変な顔してたよ(笑)

20円で6つ・・・
6つってとこがリアルだわー
お願いかなうといいねー♡
eku 2015.01.27 05:51 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

eku

Author:eku
++++++++++++++++++
うちのヒトたち

*こはくのこと
purokosu.jpg
ポメ・チワmix犬
食いしん坊でびびりの女の子
2006年9月13日生

*まぐれのこと
ma.jpg
詳細不明
野良出身の甘えん坊な男の子
2014年3月28日に家族に

*ekuのこと
prozo.jpg
カメラ背負ってフラフラな主婦
お花や風景の写真ブログ
kohaku+iroやってます
XXXX年1月27日生

*旦那っちのこと
danna.jpg
ラーメン・酒・スイーツ男子
でも痩せている。謎。
XXXX年3月17日生

*カメラのこと
PENTAX K20D
PENTAX K-5Ⅱs

*レンズのこと
FA50mmF1.4
DA18-55mmF3.5-5.6 ALⅡ
DA35mmF2.8MacroLimited
DA55-300mmF4-5.8ED
DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED

リンクフリーです。
ご自由に~♪
コメントもお気軽にどうぞ。

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ にほんブログ村

pagetop ↑

Copyright © 2017 eku all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

